2012年08月08日

ブラ長者★横浜の巻★

先週末は「大縁会」でまた黒く日焼けしたもーちゃです。

大縁会を前に、昨年いただいた「コバカメラ」が故障してしまい写真が撮れなかったもーちゃ。
なので、大縁会報告は画像を手にいれるまでお待ち下さいね。

と、いうことで今日は「長者町征服計画・第一次遠征」の続き・3つ目の長者町となる横浜編をお届けします。

大磯より横浜へ。いきなりの大都会〜。
車の窓からあっちもこっちも長者町の文字が目に飛び込んできました!!やってきました横浜・長者町!

yokohama2

車を1丁目にとめて、さっそくブラチョウジャ開始!

OH!長者町交番!

yokohama1

こんな都会でもひるむことなく「長者町繊維卸会館」の旗を掲げて写真を撮る隊員たち。

長者町だけにこんなマンションも。

yokohama3

やっぱり 長者=金持ち という発想なんですね(笑)。

あっちもこっちも長者町で

「おお〜、長者町の聖地だ♪♪♪」

と大喜びしながら、パチパチいろんなものをカメラに収めていた隊員たちだったのですが、1丁目、2丁目・・・と進んで行くにつれ

「なんだかこんなに長者町だらけだとありがたみが薄いなあ・・・」
「うん。飽きて来ちゃったね」

という声が。
やっぱり「発見!」してこその探検だものねえ。

でも、これは欲しくて買っちゃいました。

yokohama4

長者町の切符!

「長者」の文字がカワイイ床屋さんにも、みんな食いついていましたよ。

yokohama5



長者町も9丁目まで歩いて、やっと終点。そこにあるのは「長者橋」です。

yokohama6

ここで折り返し、Mセンセイに「横浜の長者町に行くなら寄ってきたら?」と薦められた
CHAPへ。

8/4,5の長者町大縁会に、このCHAP(長者町アートプらネット)のTさんが参加して下さることになっていたので、名古屋の長者町で逢う前に、横浜まで会いに来ちゃいました〜ってお邪魔しようという。

しかし!探してたどり着いたCHAP、お留守でした(涙)。
このままスゴスゴ帰るのも淋しいので、持参した長者町MAPにお手紙を書いておいておくことに。

yokohama8

T女史がお手紙を書き、扉にはさんで帰ろうか、というとき・・・

「あの〜?ここに何かご用事ですか?」

あらわれたのは、Tさんと一緒にCHAPで作品制作にあたられているAさんでした!
コンビニに買い出しに行き、戻ってきたら変な人たちが玄関前で座り込んでいてあら、びっくり!。
・・・よく、声をかけてくださったと思います(笑)。

CHAPの中を案内していただき、お願い事も快く引き受けてくださったAさん、ホントにありがとうございました!

その後。大縁会で無事(!)にTさんとは巡り会え、手ぬぐいを買っていただいたり、一緒にカルタで遊んだりとご縁が結べました。

今度は「Tさん達の活動を見て楽しむ」目的で、ゆっくり横浜に遊びに行きたいと思ったもーちゃ達でした。

★オマケ★

yokohama7

CHAPの近くには「FBI」がありました♪

<文責:もーにんぐちゃいるど>

















posted by csemi at 13:02| ブラ長者 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。