2012年06月24日

ブラ長者 ★京都編★

京都の長者町。

われらが長者町の名を、西の都・京都の地図上に発見!

地図には「上長者町通り」「中長者町通り」「下長者町通り」と書かれておりました。
京都では上=北、下=南 を意味します。すなわち北から順に上長者町、中長者町、下長者町と通りが並んでいるってことやんね〜
また、京都には「○○通り入ル」といった住所が存在します。「うちの住所、”上長者町入ル”やねん〜」なんて言ってみたいものです。

なにはともあれ、いつか住むべく!?京都は長者町に行ってまいりました。

京都市の道路は碁盤の目のよう。千本通を上る(北に向かって歩く)と、きました「下長者町通り」!
IMG_0556.JPG

細い通りがにゅーっと伸びており、左右に家が並んでいます。住宅街なんですねぇ。
IMG_0558.JPG

なんだか惹かれるラクガキもありました。
IMG_0559.JPG

お約束の電柱。
IMG_0563.JPG

京都らしい家並みを眺めながら曲がり角を曲がると…
消火栓に「上長者町」の名前が!
IMG_0561.JPG

こちらも住宅街のよう。てくてく歩きます。

大通りからすぐのところにありながら、人通りは少なく、閑静な住宅街といった雰囲気です。うーん、住み心地よさそう。
IMG_0565.JPG

さてさて、大通りに戻ってきました。
反対側に目を向けると…なにやらあやしげな建物が…
IMG_0569.JPG

岐阜の長者町と一緒…!
IMG_0571.JPG
日活@長者町率、高いみたいです。
IMG_0572.JPG
そんなアダルティな空気もかもし出しつつ?
さすがは長者町(通り)、味のあるまちでした。
IMG_0574.JPG

ちなみに中長者町通ってないー!てことに気づいたのは名古屋に着いてからでした(><)
また行きはりますわーーー

(訪問日:2012.5.4. 作成日:2012.6.14. mai)
(代理書込み:武)
posted by csemi at 15:30| ブラ長者 | 更新情報をチェックする
×

